昨年の夏の参議院選挙では、日本共産党が大きく躍進することができました。ご支援いただいた皆さんに改めて感謝申し上げたいと思います。
自民党・公明党連立の安倍政権は、昨年の臨時国会で秘密保護法を強行可決しました。国民主権、基本的人権、平和主義という憲法の三大原則を踏みにじる法律です。戦争への道に突きすすむ安倍政権の暴走を断じて許すわけにはいきません。
年末には、沖縄・辺野古への米軍新基地建設の押し付け、靖国神社参拝と、次々と暴走をはじめています。
また、大企業には減税をすすめながら、国民には4月から消費税の増税を押し付けようとしています。年金や医療、介護など社会保障は国民に新たな負担を押しつける計画です。
いま安倍内閣の暴走に、国民の怒りが広がっています。海外からも批判と失望の声があがっています。
みなさん、今年は安倍内閣の暴走を止める年にしていきましょう。秘密保護法の撤廃、消費税増税の中止、TPPからの即時撤退、原発再稼働反対など、安倍内閣の暴走を食い止め、反撃のノロシをあげる年にしようではありませんか。
日本共産党旭川市議会議員のとや繁、みなさんとともに全力で頑張ります。今年もよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿