2008年10月30日木曜日

東旭川団地(市住)の建替について

 のとや市議は08年第三回定例会の総括質疑で、市政住宅の建て替えについて西川市長に質疑しました。
 市は、東旭川の南町団地の二号棟は建設しない、その後に移住する計画だった新町団地は平成23年に廃止する、さらに教員住宅を市住として活用するなど、建替計画とはまったく違うことを住民に説明していることが明らかになりました。
 のとや市議は、計画を勝手に変えることは許されない、住んでいる住民の気持ちを尊重した対応をするよう求めました。
 西川市長は「計画変更するにあたっては、第一に入居されて方々の意向を尊重する」と改善を約束しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿