2008年9月10日水曜日

五輪柔道金メダル 上野雅恵さんの祝勝会

 北京五輪の柔道女子70?級で金メダルを獲得し、二連覇の偉業を達成した旭川市出身の上野雅恵選手の祝勝会が9月6日夜、市内グランドホテルで開かれました。
 西川将人市長から木彫りの特別表彰状が贈られ、上野選手は「地元の熱い声援で、一人で戦っている気がしなかった。二回も金メダルが取れてうれしい。旭川で生まれ、沢山の人に育てられました。」と感謝の意を表しました。
 上野選手を育てた旭川南高校の柔道部総監督の中野政美先生や三井住友海上柔道部の柳沢久監督に感謝状が贈呈され、上野選手からご両親に花束贈呈もあり、会場は暖かい雰囲気につつまれました。
 のとや繁議員は、市議会文化スポーツ議員連盟事務局長として祝勝会実行委員となり、準備に取り組んできました。
 写真は、右からのとや繁、おぎう和敏6区国政相談室長、上野雅恵さん、遠藤春子比布町議。

0 件のコメント:

コメントを投稿