2008年7月26日土曜日

車イスバスケットボールに感動!

 6月7、8日に「第一回旭川カップ・車イスバスケットボール全道大会」が旭川市総合体育館で開催されました。
 のとや繁議員は、旭川市議会文化スポーツ議員連盟事務局長として、開会式、懇親会などであいさつしました。
 2日間白熱した試合が展開され、バスケットボールの楽しさと、車イスが激走するスピード感に感動しました。今回の大会は、男女も年齢も区別なく、障害のあるなしも区別なく参加できるオープン大会であり、まさにバリアフリーを体感しました。地元旭川から参加した旭川リバーズAが2位、旭川リバーズBが3位となり、応援にも力が入りました。
 第一回の大会でしたが、今後も継続し広げていけるように応援したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿