2012年8月18日土曜日

千代田地域で2か所の懇談会


 8月18日午後から千代田地域でか所の日本共産党懇談会開催され、合計38人が参加しました。おぎう和敏区国政相談室長、真下紀子道議会議員、のとや繁市議会議員がお話しました。
 お話の中では、消費税増税法案は可決したが、実施までに衆議院も参議院も選挙がある、選挙で勝利し増税を中止させる政治を切り開こうと呼びかけられました。また、原発ゼロと自然エネルギーの広がり、アメリカ訪問の報告など多岐に渡り懇談しました。
 生物に詳しいおぎう氏は「自然エネルギー開発は今や、生物が爆発的に成長したカンブリア紀なみに発展している」と述べ、話に花が咲きました。

 
参加者からは、「東日本大震災の被災地では、港などは直しても、未だに国民生活の支援はしていない」「世界的な干ばつで、しかも被災地は食料をつくれないのに、何故日本は減反政策を続けているのか」「オスプレイだけでなく、自分たちの口に入るコメも食料も安保条約の影響を受けていたなんて」など、相次いで意見が出され活発な懇談となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿