2007年3月31日土曜日

北彩都・駅周辺開発事業 借金返済の計画なし

 北彩都・駅周辺開発事業の新年度予算は50億円です。のとや繁市議の質疑では、市の財政が厳しい中で、東光スポーツ公園は当初250億円の事業費が62億円まで7割5分も見直しているにもかかわらず、駅周辺開発は昨年より12億円増えていることがわかりました。また、完成した後の拠点機能の整備や中心市街地との連携、土地所有者との合意形成など、本来の事業目的の議論はほとんど進んでいないこともわかりました。
 さらに、駅周辺開発事業の借金返済計画について質疑しましたが、担当課は「把握していない」、財政当局や、市長に聞いても答弁できない状況でした。
 のとや繁市議は、「これでは見直しどころか、事業の進行管理もできない、第2の夕張にならない保障がない」「駅よりも市政をガラス張りにするべきだ」と、改善を強く求めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿