2008年1月30日水曜日

くらしと政治を語る会 東旭川

 1月26日、東旭川公民館で日本共産党「くらしと政治を語る会」が開催されました。
 おぎう和敏・衆院6区国政相談室長、真下紀子道議、のとや繁市議が参加しました。
 おぎう氏からは、新テロ特措法が衆院で再可決され、国民そっちのけでアメリカいいなり政治がおこなわれていることや、国民のくらしを大事にする政治へ変えていこうと訴えがありました。
 参加者からは、「福祉灯油の対象を広げてほしい、対象者一人ひとりに通知してほしい」「年金40万円しかないのに後期高齢者医療の保険料がとられるのか」「暫定税率を廃止して影響があるのか」など、質問や意見が沢山だされました。
 写真は、左からおぎう和敏、真下紀子、のとや繁の各氏。


0 件のコメント:

コメントを投稿