2008年11月5日水曜日

収穫祭、新米おにぎりに感謝

 11月3日、東鷹栖農民連と新婦人旭川支部による収穫祭が行われました。おぎう和敏6区国政相談室長と、のとや繁市議が参加し交流しました。
 汚染米など食の安全について問題になる中で、地産地消の取り組みのすばらしさ、生産者と消費者が一緒になって日本の食糧を守っていこうという気持ちがあふれていました。
 参加者による餅つきが行われ、おぎう氏、のとや市議も参加しました。
 お昼は、東鷹栖で今年獲れたばかりの「ほしのゆめ」のおにぎりと豚汁、つきたてのお餅、農民連のお母さん達のつけた漬物、心のこもった美味しいものばかりでした。感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿