2010年5月24日月曜日

何故アメリカに撤去を迫らないのか  千代田つどい

 4月29日、千代田地域で開催された「くらしと政治を語るつどい」に、参加しました。冒頭、真下紀子道議から情勢の焦点や道議会の報告がありました。
 のとや繁市議は、「民主党政治になっても、くらしも景気も少しも好くならないという声が広がっている。問題の根本には、アメリカや財界いいなりの政治姿勢がある。そこを変えない限り、政権交代を望んだ国民の願いは実現できない」と述べました。
 民主党が後期高齢者医療制度の廃止など公約を次々裏切っている、普天間のことはどこの県でもだめ、何故アメリカに撤去を迫らないのかなど、参加者からの意見が相次ぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿