2015年4月24日金曜日

生活相談1500件


 24日(金)市議選6日目。強風、一時雨の中での遊説でした。
本日は住宅街の小さな公園が多かったせいか、ごみ収集車が早いか、のとやが早いか、時々かち合いながらの演説でした。

 のとや繁は、道北勤医協一条通病院の医療ソーシャルワーカーとして働き、患者さんの医療相談に取り組み、市議会議員になってからも様々な生活相談に取り組み、合わせて1500件の生活相談に取り組みました。
 一人ひとりの生活のことから、市民全体にかかわる制度の改善まで、市民の願いに寄り添ってきました。その中で、国民健康保険料の5年連続引き下げや、就学助成制度に新年度からPTA会費も加えること、留守家庭児童会の定員増を行うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿